万葉集の本を無料で読みたい方のために、アマゾンの無料の本のお知らせです。
他にも、短歌の本で多く読めるものがありますので、おすすめです。
スポンサーリンク
万葉集が無料で読める
全20巻 4516首が、佐佐木信綱の現代語訳で読めます。
興味のある歌を閲覧したい時に、スマホやタブレットでさっと読めて便利です。
『万葉集 佐佐木信綱著』の内容
佐佐木信綱博士の編になる岩波文庫版『万葉集』(新訂新訓本 昭和29・30年刊)に、同博士の『評釈万葉集』(昭和29年完結)より抜き出した現代語訳を添えたものです。全20巻4516首収録。
広く・永く読み継がれてきた万葉集の校訂本文を、格調高い訳文と共に読み味わって下さい。
アマゾンでのこの本のレビュー
5つ星のうち5.0
元号で万葉集を読みたいという方で、Kindle Unlimitedを使える方はぜひ、これで
万葉集の「初春の令月、気淑しく風和らぐ」も『文選』に収録されている張衡の「仲春令月、時和気清」を踏まえていますが、元号発表で興味を持った方は、紙媒体のが品切の場合は、これがお勧めです。
アマゾンで無料の本を読むには
アマゾンには「Kindle Unlimited」(キンドル アンリミテッド)という、和書12万冊以上、洋書120万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になるサービスがあります。
利用料は月額980円なので、1か月に1~2冊以上読めば、まず元は取れます。
初月は30日間無料です。
申し込み後1ヵ月間は無料です。使わなければ、その間に停止の手続きをすれば無料のままです。
アマゾンで「¥0 Kindle Unlimited」が無料
アマゾンで表示される本のうち、赤線を引いた部分、「¥0 Kindle Unlimited」の表示のある本は、無料で読める本です。
特に、短歌関連の場合は、これが本当に無料でいいのかな、というような本が軒並み揃っていますので、一度無料期間中にご覧になってみてください。
詳しい内容は下から。
本のサイズのタブレットがおすすめ
Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル
パソコンでも携帯でも読めますが、本の大きさのKindle(キンドル)端末、タブレットというのがあれば、携帯より大きい画面で見られます。
文庫本よりも少し大きい程度の、新書のサイズで、手ごろなのでおすすめです。
いちばん小さい7インチサイズは、寝転がってかざせますし、軽いため本を読むのと同じ感覚で読めます。
タブレットは、AmazonのFire 7 タブレットというのが格安なので、これもおすすめです。
私はそれを2つ持っています。
文字が小さいと読みにくい、それほど持ち運びしないというのであれば、それより画面の大きなサイズのもの、10インチもあります。
【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 64GB
これは家人が持っています。家人は老眼なので、文字が大きい方が詠みやすいそうです。
Kindle Unlimitedで読める歌集は、引き続きご紹介していきます。
ぜひ無料体験中にご覧ください。